乳酸菌摂取で便通改善。体重もキープ

とにかく もったいない 症候群です。
レストランでビュッフェに行こうものなら、後で後悔するほどの食べっぷり。デザートはもちろんのこと、並べられているお料理の

全種類は全部食べないと、損をした気分になってしまうほどです。
でも、そんな私ですが 大学生の頃から体重は1キロも増えず痩せずで、2人の子供を出産後7年経ちますが、とりあえず体型維持です。
もともと便秘気味だったので、食べれば食べただけ体重が増えていたのが気になり、いろいろな商品を試しました。

乳酸菌入り青汁、ケフィアヨーグルト、ココナッツオイルなど。 そこで私に一番効果があり、長続きしているのが 発酵茶でした。煮出して毎日のお茶をこれに変えるだけ。便通は毎日2回ほどあり、毎日スッキリで、食べ過ぎたと思っても体重が増えることはありません。
発酵茶のおかげです!

飲むだけなら三日坊主の私でも継続できます。でも理想の体重にはまだまだといった過程。運動はやっぱり必要かな。