思ったことと反対のことが起きるというジンクスは本当か

とにかくお腹が空きます。甘いものが大好きです。そしてとにかく疲れています。ストレスもあるのでしょうか。無性に甘いものを欲しているのです。ここで理由がわかりました。ストレス発散のために欲しているのだということが。もう食欲が止まらない。

甘いものをバクバク食べます。1日3食きっかり食べても物足りないのです。それではマズいと思い、少し我慢をしようと決意しました。そうしたら、それがまたストレスとなってきました。いわゆるリバウンドというものです。食べてはいけないと思いつつ食べる罪悪感は凄まじいです。しかし、食欲が止まらないのです。結局、痩せたいと強く思い我慢をしすぎることが食欲をかえって増進させてしまうということが理由かなと思っています。少なくとも私はそう感じています。

我慢の毎日はつらいですが、太らない食べ物も食べ過ぎると、胃に悪そうです。これからの温かい季節をきっかけに、運動してみようかと思案中。いや、運動しないと痩せない!自分頑張れ!