歳を取ったら痩せにくくなった。

25歳を過ぎた頃から背中やお腹など、20代前半ではつかなかった場所に太ると贅肉がつくようになりました。20代前半の時は食べ過ぎたから今日は1食抜こうかな、とか1駅分歩こうかなと体を動かしたり少しの努力で痩せられたのに、

25歳を過ぎた頃からそんなことでは体重が落ちなくなりました。しかも運動しても背中の贅肉は全然落ちません。洋服を着てもうまくきまらないし、汗をかくと「太ったからこんなに汗かいちゃうんだ」と恥ずかしいです。結局痩せられないままお尻にまで贅肉がついてしまいました。歳を取ると、なぜこんなに体の後ろ側に贅肉がつくのでしょうか?パンツを履いてもお尻がプリプリ出てしまって、隠したいので結局上に羽織るものはどんどんオーバーサイズになっていきます。なので今まで着ていたものも着れなくてストレスも溜まるし買い直すので、すごく不経済です。

そして痩せたら着ようと取っておいたものたちも奥に溜まってクローゼットもいっぱいになってしまいます。その服たちを見てまたストレスが溜まるし落ち込みます。1食抜いても結局お腹が空いて間食してしまって、どうにもなりません。デスクワークの仕事をしていたら体も動かせないし、仕事が終われば疲れて1駅分歩くなんてできません。帰りにお弁当を買ってしまったり、タクシーで帰ったり、ストレスが溜まればお酒を呑んでしまってどんどん太っていきます。土日も疲れてグダグダしてしまいます。体力をつけてから仕事もして食事にも気を使って運動もしてなんて、とうてい無理な気がします。楽して痩せたいです。