夏までにマイナス5キロ痩せたい!

だんだん春めいてきて桜も満開になってきましたが、私がいつも思うのは、桜が散った後はどんどん気温が暖かくなってくる気がします。
暖かくなると、嬉しい反面、薄着の季節が到来するので、両手をあげて喜べません。

なぜなら、薄着になると、体のラインがわかってしまうため、はみ出た脂肪を隠すことができなくなります。
毎年毎年この時期に焦って、無理なダイエットをして、結局リバウンドしてしまう日々。
でもどうしても夏までに5kg痩せて、今年こそは水着を綺麗に着たいのです。
そして、ノースリーブの服を着こなしたいのです。
まず、痩せるためにこれから気を付けることを宣言します。

・お酒はやめられないので、お酒を飲むときは糖質の少ないウイスキーを飲みます。
・おつまみはヘルシーなお豆腐やチーズなどにします。
・朝昼はバランス良く食べて、夜は糖質を控えます。
・一日の間食は100キロカロリーまでにします。
・朝早く起きて、腹筋運動をします。
・夜寝る前はストレッチして寝ます。
・お風呂の後は、脚をリンパマッサージして、むくみを取ります。
・外出の際はなるべく歩くように心がけ、最低でも10000歩程度歩くようにします。
・電車の中では座らずに立ちます。
・歯磨きする時はつま先立ちをします。
我慢しすぎず、痩せられるよう、以上のことを気を付けていきたいです。
そして、可愛い水着を買って、ノースリーブの服を着こなします!
夏よ、待ってなさい!