せめて好きな人よりは痩せたいのです。

私の好きな人、それはもちろん旦那様です。
でも、彼はすごく痩せていて、全然太ることがありません。どうやら遺伝の様です。亡くなられたお義父様も、ずいぶん細身の方でした。

一方の私はというと、両親ともにふくよか体型で、結婚前はかなりの細身だった私は、産後にかなり太ってしまいました。
旦那様はあまり気にしていないみたいでしたが、私は自分が太っているのは本当に嫌でした。
ある時、旦那様が体重計に乗っているのを覗いたら、彼の体重は私より全然少なくて、私は大ショックを受けました。
ダイエットを決意したのはこの時です。

見た目はともかく、なんとか彼より体重を減らしたくて必死で頑張りました。
ダイエットサプリを試したり、食事制限をしたりしましたが、結局上手くいかなくて挫折していました。
それでもめげずにいたら、ある時に糖質制限を知りました。
やり方はすごく簡単でしたし、何より食欲を我慢しないのが嬉しくて、これは長く続けられました。
1年がんばり、14kg痩せられました。

が、私が痩せるに従って、なぜか彼も痩せるんです。
そしていまだに彼の体重を下回れません。
もう少し暖かくなったら、またダイエットを始めます。
今年こそ、彼を抜きたいです。それだけが私のモチベーションを維持出来ている秘訣なので、また頑張れそうです。
ドラッグストアを覗くと、昨年より糖質オフ製品が増えているので嬉しい限りです。
痩せるのって楽しくなりますね。