エステに通って学んだ正しいダイエット

若い頃は太っても短期の食事制限や運動で簡単に体重が落ちていました。しかし、30歳を過ぎた頃からどんなダイエットをしてもうまくいかないことご続き、減量とリバウンドを繰り返していました。

これまでやったダイエットは、プロテインダイエット、糖質制限、19時以降食べない、朝バナナ、などきりがありません。
そこで、一念発起してプロの力を借りようとエステに通うことにしました。ここでは、全身の写真撮影、細かいサイズ計測、体重測定で現実を突きつけられます。
また、初回は10回コースで申し込みましたが、10回では足りず、家でのマシン併用、補助食の摂取を勧められました。藁にもすがりたい思いで、回数と付属のコースを追加契約。大金を使ってしまいました。

もちろん、週に2回のエステ通い、1日1回の置き換え、食事制限で最初の3ヶ月はどんどん体重が落ちていきました。また、体重やサイズの変化が嬉しくて、仕事で時間がないときは食事を取らないなど、不健康な生活に陥ってしまいました。ですが、仕事のストレスで体調を壊してしまいエステにも通えなくなってから状況が変わりました。
ストレスで食事も取れず、痩せてはいくもののアンバランスな痩せ方。また、体調が良くなってきて食事を戻すと一気にリバウンド。エステに通う前より太ってしまいました。その体型でエステを再度訪れると、優しい言葉で太っていることを責められてる様な接客を受けました。

痩せるために通うエステで責められ、ストレスを感じるくらいなら、エステ通いで学んだことを自分で実践することにしようと決め、行動することにしました。
その後、ストレッチ、適度な運動、栄養バランスの取れた食事を継続して行うことで、3ヶ月で痩せることができました。正しいダイエットに関する知識を得られたのは、エステに通ってよかったことだと実感しました。ただ、痩せるためには自分が行動を変えるしかないという事も学びました。
高い授業料でしたが、エステで学んだことをこれからも続けて、ダイエットしていきたいと思います。